コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道
こんばんは、しもちゃんです。
今日は、コードギアス 反逆のルルーシュⅢ 皇道を観てきました。
金無い、金無いとか言って連日観てるじゃないか?と言われそうですが、前売り買ってたので今月の予算では無いのでセーフと言うことで・・・。
ちょっと話はズレますが、お金が無いしもちゃんではありますが、映画館に行ったらよっぽどでない限り、少々高くでもコーラの一杯ぐらい飲むのが映画好きの心意気だと思っているのです。そして、そのよっぽどの場合なら飲まないという選択肢を選びます。なので、平気で持ち込みして缶ジュースやペットボトル、あるいは水筒で飲んでる人を見るともやもやします。映画館は基本持ち込み禁止なのですから。
100歩譲って飲み物は水分補給という観点から、こちらに迷惑がかからない(炭酸ペットボトルをプシュプシュ言わせたり、缶とか水筒のコップとかひっくり返したりしない)限りはまだ大目に見てもいいかなと思いますが、食べ物の持ち込みは本当に腹が立ちます。
食べ物持ち込みの大半は、ビニール袋とか紙袋とかずっとクシャクシャ言わせてるので、本当に迷惑なんですね。せめて、持ち込みして申し訳ないと言う気持ちを持って、周りに迷惑をかけないようにこっそりしなさいって言いたいです。
ちょっと熱くなってしまいましたが(何かあったらしいw)、話を戻しますとコードギアスも劇場版三部作最終とあってかなり盛り上がりとクライマッス感で見ごたえありました。
TVシリーズを観ていましたが、かなり昔で記憶が曖昧でしたが大筋は変わってなかったかなと思います(ああこうだったこうだったという感じで懐かしく)。
ただ、随所であれ?こうだったけ?という所があり、新鮮感も多かった気がします。
しかし、コードギアス、ただでさえ人間関係というか人物相関が目まぐるしいのに劇場版向けに再編集してあったりするとしもちゃんのようなじじいには微妙についていけないところはありましたが(そういえばルルーシュの彼女のシャーリーって全編通してかなりエピソード削られて何か最後にルルーシュが電話かけるとことかすごく違和感あった。そんなに思い入れあるの?という気持ちになるぐらい。)、それでも話に引き込まれて面白かったです。ロロの件とかラストのルルーシュとか涙腺緩いしもちゃんはちょっと涙ぐんだりしてました。
そして、TVシリーズ通りの結末に涙ぐんだあと、スタッフロールの後にちょっとしたシーンがあり、この劇場版3作品では、まだだ、まだ終わらんよ、みたいなメッセージがw。楽しみです。
しかし、スタッフロール始まってすぐに出て行ってしまう人たちって結構損してること多いと思う。マーベルの映画とかで最後に少しシーンがありますので、最後まで観てくださいって出るのに出て行っちゃうんですよね。余韻を味わう心のゆとりを持ちませんか?
今日の(一週目の)来場者特典は、フィルムコマでした。
しもちゃん、フィルムコマでいいシーンが当たった試しないんですよね。
はいはい、知ってたw。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません